106 works official web site

世界で起きてるいろんなこと気になることたくさん発信していきます!

あいのり ASIAN JOURNEY SEASON1 2018年3月23日放送、3月30日放送分について

f:id:bongotomtom:20180401225630j:plain

こんばんわ。
あいのりを地上波だけで見ているトムです!!

ちなみに、当ブログではフジテレビでのテレビ配信以上のネタバレ情報は一切ありませんのでご安心ください。

2018年は、あいのりの新シーズンがはじまったゾ!ってことで毎週金曜日(日付変わってからだけど)を楽しみにしていました。


ちなみに、前回、3月17日放送分はというと、
10. 灯と共に空へ
新メンバーのかすがにシャイボーイがアタックを開始。相変わらずでっぱりんの想いに気づかない裕ちゃん。一方で、ハト胸はアスカへの想いを募らせる。
ということで、台湾を旅するメンバーは、東日本大震災の時にもらったたくさんの暖かい心遣いに感激し、台湾の人たちに恩返しをすべく壊れた橋造りのボランティアをしたりした回でした。
f:id:bongotomtom:20180401234818j:plain
f:id:bongotomtom:20180401234733j:plain

これは、台湾の方たちの行動に同じように感謝を覚えた回でしたね。
面白かったです。

スポンサーリンク


さて、3月23日放送分(正確には3月24日)ですが、いつものように始まるのをまっていたわけですが、

あれ?24時55分になったけど始まらない。。

いつもの楽しげな音楽が始まらない。

え?どういうこと?

時間間違えた?とか?BSになったのかな?とか、小1時間くらいあれやこれやとやっていまして、「あっ、今日は休みかも?来週はやるよね~」なんってことで次週を待つことにしました。
(←テレビ番組表を見ない人です)


まぁ、この間、がまんしきれずインターネットで検索すると色々関連情報とかネタバレとかネタバレとかネタバレとか、まぁいろいろ出てきますよ。
いやぁ、ほんといやになります。


次週が楽しみだからいいんじゃん!


毎週待つのがいいんじゃん!!


なんだよネットの先行配信って!!!!

しかも金とんのかよ!!!!

ということで、インターネットの情報を見るのをやめて、3月30日の配信を待ちました。。
(ほんとうですよ、見てませんよ。)

で、3月30日、24:55です。正確に言うと31日です。NHKの2355もとっくに終わってます。

あれ?またやってない。

これはおかしい!もしかして、台湾で何か事件でも起きて巻き込まれたのでは?💦

などと、先週と同じ下りを繰り返します。

あっ、これって終わったのかな?3月末といえば1クールだし。

ってか、なにそれこわい!

ってことで、ようやく公式HPを見てみましたよ。
ネタバレ書かれてたらやだし、ほんとは避けたかったんだけど、しょうがない。。






f:id:bongotomtom:20180401232937j:plain


「調整中」でした。

しかも、3月16日の配信を最後に。


ドーン。。orz



あっ思い出してきました。
そういえば、最初のあいのりもよくわからん形で突然終了してました、そういえば。
過去にも突然やってくれる番組だった気がしてきました。

ということで、残念ながらまだ未定となってしまいました。

4月の番組再編も重なりもしかしたらこのまま終わるかもしれません。

最後に、

どうしも続きが見たい方は以下サイトからで見てみてください。
お金はかかりますが。ネタバレ注意です。
Netflix(ネットフリックス)
あいのり: Asian Journey | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

追記
BSフジでは『あいのり:Asian Journey』シーズン1を2018年4月29日(日)より毎週日曜日24時00分~24時25分から放送開始いたします。
という情報が得られました!

たぶん、再放送枠だと思いますので1話からにはなると思いますがぜひ見てみようと思います!


スポンサーリンク