106 works official web site

世界で起きてるいろんなこと気になることたくさん発信していきます!

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

イオン銀行の口座開設キャンペーンでお得なサイトを発見しました。

こんばんわ。106worksです。 イオンモール座間を調べるついでに、イオン銀行の口座開設のお得なキャンペーンを見つけました。 イオン銀行といえば、普通預金なのに定期預金並みの金利が付くことで有名ですよね♬ せっかく口座を作るならお得に作れたほうがい…

相模原で有名なカレー屋さん マボロシに行ってみました!

こんばんわ。106worksです。 久しぶりの食レポになります!今日は、神奈川県は相模原市にある有名カレー屋さん「マボロシ」に行ってまいりました♬口コミやら色々な媒体で扱われてきたお店で知ってはいて、以前行ったときはすでに完売で閉まってしまっていま…

カプリコ買ったら、カプすけがいた2!?

www.106works.com こんばんわ106worksです。 また当たりましたよ、かぷすけ!!今度は口が1部なくなっちゃってます。w決してしょっちゅう食べてるわけではないのですが、よく当たりますね。 前回以降ですと、1回外れがあったくらいで1/3くらいの確率で当た…

イオンモール座間に映画館があるのか見に行ってみた!ついでにオープン時期も調べてみた。

www.106works.com 開業直前! イオンモール座間特集!! これを読めばイオンモール座間のすべてがわかる!レストラン「WONDER DINING」の最新情報も!! - 106 works official web site↑↑イオンモール座間の特集記事を作成しました! よければ上記の記事もご覧…

快眠するために必要なのは布団?ベッド?まくら?それとも

どうも最近眠りが浅いとか朝起きても寝た気がしない、午前中に眠くなるなんてことがよくあったりして かれこれ2年くらい色々と試してきたわけですが、ようやく答えが見つかったような気がします。その答えとは、「寝返りの悪さ」です。よい寝返りはよい睡眠…

実際使って使いやすかったおすすめアプリ紹介(リアルタイム検索)

こんにちは。106worksです。 スマホが普及してからというものいろんなアプリがありますが、みなさんは使いやすいアプリに出会えてますか? 今日は、私が実際使ってみて使い勝手の良かったアプリを紹介しますね。「Yahoo! リアルタイム検索」 というアプリで…

バブル時代の車載工具はすごかった件(Y33 CIMA INFINITIの車載工具 KTC製ミラーツール)

106worksです。 最近、倉庫から出てきた工具箱についてのお話です。 結構前に知り合いから譲り受けたものなのですが、Y33 CIMAに付いていたもののようです。しかし、バブルの香りがします(笑) 今時、レクサスだってベンツだってこんな工具積んでないはず。…

ハーゲンダッツの期間限定ソルティバタービスケットはいつまで?気になるカロリーは?日本で作ってるって本当?

こんばんは。106worksです。 最近、期間限定商品に弱くついつい買ってしまったハーゲンダッツ「ソルティバタービスケット」について 書きたいと思います。 しかし、期間限定と思って買ってはみたものの実は昨年(2017年)の夏ころに発売されたようですでに半年…

妻が産休中にもらえる手当、給付金を受けた場合も旦那の扶養に入れられるのか?

こんばんは。106worksです。 最近、気になったことですが「妻が産休に入る場合、扶養に入れられるのか?」っていうことなんです。 扶養に入れるには103万円の壁なんて言われている所得制限があって、出産や育児休暇の際にもらえる 手当てが入ると103万円は超…

iPhoneのブックマークの並び順が勝手に変わる件の対応方法について

こんばんは。106worksです。 最近、直面したのですがiPhoneを使っているのですが、インターネットでいわゆるお気に入りのサイトがあった場合 あとで見るかもーってことでブックマークに登録しますよね? その際によく見るサイトは見やすいように上のほうに配…

キーレスの電池交換 日産編 (インテリジェントキーじゃない方)

こんばんは。106worksです。 今日は日産車のキーレスキー(インテリジェントキーではない方)の電池交換の話を書きたいと思います。 大きく分けると日産の車のカギはキーレスとインテリジェントキーという2種類に分かれます。 そもそも自分が持っているキーが…