106 works official web site

世界で起きてるいろんなこと気になることたくさん発信していきます!

うかい亭 横浜でディナーをしてきました。気になる料金、メニュー、ドレスコード(服装)の紹介していきます!!ゴチになりますのロケ地とも。

f:id:bongotomtom:20180204115430j:plain
こんばんわ。106worksです。
先日、横浜 うかい亭さんにてディナーを頂いてきました♬
とても優雅な時間を過ごすことが出来ました。記念日には持って来いですね!

スポンサーリンク

目次

選んだメニューは、「旬の味覚とうかい特選牛コース」

セレクトオードブル(寒平目・タラバガニ)

f:id:bongotomtom:20180204143850j:plain
寒平目は寒い季節だけあって身が引き締まっていてつるっとした歯ごたえでおいしいです!
f:id:bongotomtom:20180204144513j:plain
タラバガニもからっとあがっていてサクサクとした軽い触感でこちらも美味です。

焼き白子トリュフの香り

f:id:bongotomtom:20180204143950j:plain
白子はくさみもなく自然な舌触りです。軽く乗ったトリュフの香りが広がります。

牛テールと京カブのコンソメスープ

f:id:bongotomtom:20180204143923j:plain
牛はとろとろになるまで煮込んでありすぐにとろけてしまいました。
カブも触感を残しながらもあっさりとしたスープにマッチしていてあっというまに食べきってしまいます💦

殻付 ホタテガイのソテー

f:id:bongotomtom:20180204144033j:plain
f:id:bongotomtom:20180204145021j:plain
f:id:bongotomtom:20180204144046j:plain
目の前でじっくりと焼いてくれます!しかも「ホタテが大きい!!」5cmくらい?
このサイズのホタテは初めて見ましたし、初めて食しました。
ほんのりバターの香りがしてこちらも美味です。

うかい特選牛サーロインステーキ

f:id:bongotomtom:20180204144013j:plain
f:id:bongotomtom:20180204144112j:plain
待ちに待ったメインですね。さすがの一言です。
とろける柔らかさはあっというまになくなってしまいます。
ここまでほとんどの料理がとけてなくなっていきまいした。笑

ガーリックライスまたはおろしそうめん

f:id:bongotomtom:20180204144128j:plain
f:id:bongotomtom:20180204144141j:plain
ガーリックライスも目の前で調理してくれます。そうめんもこしがあっておいしいです。
ここは選択式なので、個人的には丁寧に目の前で焼いてくれるガーリックライスがおススメです。

デザート・コーヒー

f:id:bongotomtom:20180204150031j:plain
f:id:bongotomtom:20180204144157j:plain
f:id:bongotomtom:20180204144225j:plain
お楽しみのデザートです。
こちらは別室へと案内していただき、ゆっくり座れるソファでデザートタイムです!
いちごのケーキとモンブランのケーキ、どちらも甲乙つけがたいお味です♬

予約方法について

オフィシャルサイトからネット申し込みが可能ですよ!
www.ukai.co.jp
www.tablecheck.com

気になる料金について

旬の味覚とうかい特選牛コース:¥15120(税サービス別)
2人でだいたい諭吉さん3人と樋口さんお1人位ですね。

気になる服装(ドレスコード)について

1.フォーマル
2.セミフォーマル
3.カジュアルエレガンス
4.スマートカジュアル
で行くと4で大丈夫です。
男性ならノーネクタイのジャケットスタイル、女性ならキレイめの服装なら大丈夫です!

まとめ

  • 料理も味もおもてなしも素晴らしい
  • 明治時代の貿易商の迎賓館をこちらに移築してきた建物は豪華絢爛、記念日にピッタリ
  • 食事を待っている間も料理人さんがいろいろと話をして下さるので楽しい
  • ランチは気軽に楽しめるコースもあるので試してみたいと思います

2017年4月にはゴチになります」のロケとしても使われたとのことで、ちょうど座った席が岡村さんが
座られた席だったようです!


最後に
箱根にある箱根ガラスの森美術館うかい亭で運営されてるのことです!
箱根ガラスの森美術館



スポンサーリンク