106 works official web site

世界で起きてるいろんなこと気になることたくさん発信していきます!

ダイソーのプチブロック(ウエディング)が人気らしいので買ってきて作ってみる。

f:id:bongotomtom:20180208163741j:plain

巷で話題(今更)のプチブロックというのを買ってきまして早速作ってみました。
スポンサーリンク

目次

開封の儀式

f:id:bongotomtom:20180208164604j:plain
丁寧に説明書がついていて10分くらいで出来るだろうとたかをくくってたわけですが
なんと、小1時間かかりました💦
しかもスマホに慣れてるから下向き作業は慣れてるよねーって思ってましたが、、
その後首が痛くなりシップを張って寝たのは言うまでもありません。

気になる出来栄え

f:id:bongotomtom:20180208165249j:plain
どうです?なかなかの出来栄えでしょう♬

気になる"あまり"部分

f:id:bongotomtom:20180208165325j:plain
結構残ってますね。

気になること

さて、まぁ100円にしてはクオリティも高いし、完成時の満足感もなかなかあるので人気が出るのもうなずけますが
そこまで大人が騒ぐネタか?と思いながらいろいろ調べてみたらこれは普通に作るだけではなく他のを組み合わせて
新しいものを作るのがどうも楽しいようですね。
なるほど。


ライオンとパンダも買ったので、アレンジ考えていいの出来たらアップしまーっす!!

売っているお店について

で、案外探すとダイソーってお店近くになかったりするんですよね。。
あと、取り扱いがなかったり。。💦

ダイソーの専用サイトですが、扱っている商品の規模が示されているんですね!
私が買ったのは標準店に該当しますが、同じ標準店でもないお店もあるようです。
なので大型店はまず安心、標準店以下は要確認ですね。

大型店
f:id:bongotomtom:20180211002206j:plain
標準店
f:id:bongotomtom:20180211002217j:plain
小型店
f:id:bongotomtom:20180211002228j:plain

www.daiso-sangyo.co.jp

まとめ

  • ダイソーのプチブロックは1時間/個はかかる
  • クオリティは高く、拡張性もありそこそこ楽しめる
  • AGE 12+というのもあるが、作るのがなかなか難しい

スポンサーリンク