106 works official web site

世界で起きてるいろんなこと気になることたくさん発信していきます!

ニューオータニ いちごビュッフェ「~ホテルでいちご狩り~」にランチしに行ってきました!! in 幕張

f:id:bongotomtom:20180208200223j:plain
いちごづくしのビュッフェで始める2018年。


先日、千葉県は幕張にあるホテルニューオータニまで行ってきました♬
この時期のフルーツといえば、イチゴですよね!
イチゴは1月から5月に旬を迎えることからイチゴと呼ばれるように今はまさに旬のフルーツですね🍓

そのいちごをビュッフェ形式で食べ放題、それでいて有名ホテルとなれば土日はもちろん平日ですら
予約が難しい状況で、2月の予約は昨年の11月に取るということが当たり前のようです!
(昨シーズンは26000名のお客様が来られたそうです!)

そんなビュッフェですが、運よく3日前に空きが出て行ってくることが出来ましたので紹介しますね!

スポンサーリンク

目次

会場風景

f:id:bongotomtom:20180209221057j:plain
大きなバルーンが用意されていて写真撮影が出来るようになってました!


f:id:bongotomtom:20180209221219j:plain
スイーツコーナー!

f:id:bongotomtom:20180209222427j:plain
スイーツだけじゃなく、お食事もありますよ!
カレーやキッシュなどこちらも1流ホテルクオリティですよ♬

気になる"種類"

◆◆◆◆◆◆ いちごの食べ比べ ◆◆◆◆◆◆

f:id:bongotomtom:20180209223311j:plain
3種類のいちごの食べ比べ

かおり野、とちおとめ、あまおう
(ラインナップは、日替わりだそうですよ)

◆◆◆◆◆◆ いちごスイーツ ◆◆◆◆◆◆
f:id:bongotomtom:20180209223649j:plain
f:id:bongotomtom:20180209223613j:plain

いちごショートケーキ
いちごタルト
いちごナポレオン
いちごムース
いちごロール
いちごブリュレ
いちごフレジェ
いちご豆カン
いちごゼリー
いちごマカロン(土・日・祝限定)


◆◆◆◆◆◆ ショコラスイーツ ◆◆◆◆◆◆
f:id:bongotomtom:20180209223742j:plain

チョコレートショートケーキ
オペラ
チョコレートブラウニー
チョコレートムース
チョコレートパンナコッタ
コーヒーゼリー
チョコレートマカロン(土・日・祝限定)


◆◆◆◆◆◆ タイムサービス ◆◆◆◆◆◆

f:id:bongotomtom:20180209224059j:plain
いちご最中
プチチュロス(土・日・祝限定)

気になる"お味"

サイコー!!
ウマー!!ぶはぁっです。

実はホテルのスイーツビュッフェって実は初めていったわけでよくあるビュッフェ形式の食べ放題のお店で、おまけ程度についてくるサランラップとかでくるんだりしてそうなスイーツを想像していたのですが、全くの別物でした。。
普通にケーキ屋さんで買うケーキがそのまま食べ放題になってる感じです。わかりますかね??

正直言って、ビュッフェ用のケーキって「実はビュッフェ専用品があって、店頭で並んでいるのとは別です!」みたいな感じだと思ってましたが。。

はい、いい意味で裏切られました🍓

気になる"会場内ルール"とコツ

私たちは13:00からの90分のコースでしたが、
12:50:入口周辺にいる方達に向けアナウンスが入ります。
12:55:入場、と同時に順に席に案内されます。まだ食べ物、スイーツに手を付けてはだめと案内されます。
(席はあらかじめ決まっているところに案内されるようです)
13:00:開始と同時にみなさんダッシュです。好きなものを取りに行ってOKです。
13:45:みなさん大体取り終え、食べ終えるなどして、まったりムードです。
14:00:残り30分、別腹を用意して今一度取りに行きます!
14:15:事前会計をおススメされます。
14:30:終了の合図と同時にみなさん帰宅です

まぁ、あれですね。結論からいうと、「慌てることはない」ですね!
最初始まったときに、
「ビュッフェとは言え、なくなったらすぐに補充されないのでは?」
という心理で一斉にケーキ類といちごの大量取りをしに行きましたが、そんなことはないですね、次から次へと皿ごと入れ替え的にたくさん出てきます。
きちんとサラダを頂いて、食事を頂いてそれからデザートでも十分に時間があったなと改めて思いました。

気になる"期間"と予約方法とコツ

第一弾 1/5(金)~2/28(水) 「ストロベリー&ショコラ」

第ニ弾 3/1(木)~5/6(日) 「ストロベリー&フロマージュ

予約方法
以下の専用予約サイトから必要な人数と日時を入れて検索です!
ニューオータニの公式専用サイトですのでご心配なく♬
www.tablecheck.com



直近ですと、3/26以降は、空きがあるようです。
f:id:bongotomtom:20180209235134j:plain

オフィシャルサイトからも同じサイトに行くことが出来ます。
https://www.newotani.co.jp/makuhari/restaurant/lounge/index.html?Psubid=272


第1弾はもう空きがなさそうですが、キャンセルが出ることもあるのでちょくちょくチェックされるのがよいかと思います。
(実際、私たちも空きがなかったのですが、東京に雪の予報が出ている日の翌日分に空きが出ていくことが出来ました。)

今の時期はニューオータニに限らずイチゴ祭りやってますね!
遠くの親戚より近くの他人じゃないですが、案外近場でもあるかもしれません🍓

アクセス方法について

電車でのアクセス
JR京葉線方面 : 海浜幕張駅 南口下車 徒歩5分

JR総武線方面 : 幕張本郷駅 南口下車 京成バス 海浜幕張駅行き乗車10分 海浜幕張駅下車 徒歩5分

車でのアクセス
首都高速9号線 箱崎インターチェンジから東関東道で湾岸習志野インター下車 約30分

東京ディズニーランドからのアクセス
TDLの提携ホテルですね。グッドネイバーホテル専用シャトルバス)無料)で運行されています!!
グッドネイバーホテル・シャトルについて

まとめ

  • 慌てずゆったり時間を使っても十分に食事とデザートを楽しめる
  • 予約は埋まっていてもちょくちょくチェックすると空きが取れるかも
  • 食事もスイーツも味も量もサービスもどれも全く不安なく、何の心配もなく行って大丈夫!

f:id:bongotomtom:20180210000933j:plain
スポンサーリンク