106 works official web site

世界で起きてるいろんなこと気になることたくさん発信していきます!

相模原で有名なカレー屋さん マボロシに行ってみました!

f:id:bongotomtom:20180130221746j:plain
こんばんわ。106worksです。
久しぶりの食レポになります!

今日は、神奈川県は相模原市にある有名カレー屋さんマボロシに行ってまいりました♬

口コミやら色々な媒体で扱われてきたお店で知ってはいて、以前行ったときはすでに完売で閉まってしまっていました💦

ようやく行くことができたので紹介します

スポンサーリンク

目次

お店の雰囲気

大きな通りからは1歩奥に入ったところにあり、住宅街に立ち並んでいるせいか一見すると見逃してしまいそうなところにあります。すでに何人か待っている方がいらしたりするのでその辺が目印かもしれません。
(以前通りすがったときには看板おろして、閉まっているときは全くわかりませんでした。。)
あとは、歩いていくとカレーのいい匂いが外まであふれ出てますのでわかる方もいるかもしれません✿
座席数:10席ほどでした。

メニュー

f:id:bongotomtom:20180130222937j:plain
チキン、ポークは定番のようで3番目のメニューが変わることがあるようです。
今回ポーク、砂肝はチャレンジしませんでしたが、次回チャレンジしてみようかと思います!

お味

f:id:bongotomtom:20180130222653j:plain
f:id:bongotomtom:20180130230815j:plain

チキンカレー
欧風のカレーのようでインド系のカレーの味もする上質な雰囲気の持ったカレーです♬
スパイスが増えたり煮込みが深くなると重くなりやすいものですが、ここのカレーはスパイスがきいていて
味わい深いのにどんどん食が進みあっというまに食べきってしまうおいしいカレーです。
注文から一杯ずつ作られているという話を聞いて、このスムーズな舌触りの意味が分かりました!
カレー屋さんでは非常に珍しいうえに、作り置きだとなかなか出せない味かもしれません。

駐車場について

専用の駐車場はないようです。
ただ、相模原市役所から近い位置にあり、市役所駐車場は2時間は無料となっているのでそちらを利用されるのがよいかと思います。

気になる待ち時間について

さて、気になる待ち時間ですがお店の外に待ちはじめて実際に食べ始めるのに40分ほどでした。(平日昼時)
外での待ち人数は0人の時ですので、他に待たれている方がいるときは伸びますね。
だいたい、14:00前くらいには完売となることが多いようですので可能なら午前中~お昼の早い時間帯をおススメします!

完売状況の確認方法

さて、お店についたところでやってなかったら、😨がーんってなりますよね?
そんな時には、お店がやられているTwitteで逐次状況をレポートしてくれてますよ!

Twitterベースですが、普通に誰でも見ることが出来ますよ。↓↓
カレーの店 マボロシ (@CSMaboroshi) | Twitter



まとめ

  • カレーの味もさることながら、カレー自体が1番おいしくなるタイミングを知っている

 (タイミングを逃すと味わえないという意味で、マボロシと付けた所以ではないかと勝手に思っています)

  • チキン、ポーク、日替わりがメイン
  • 確実に食べたいなら午前中~お昼の早い時間に行こう

ということで、近県ならこの店のために行くのはありではないかと思います!!

スポンサーリンク